2011年 新年あけましておめでとうございます
新年あけましておめでとうございます。
横浜は穏やかな元旦でした。



2010年はパワースポットが注目される年になりました。
2010年はパワースポットの年かも」というエントリを2010/1/13に書いてたんですが、予想以上に注目された感じがします。
パワースポットにいけば、ご利益があるというものでもなく、ネガティブになるか、ポジティブになるかは、自分の心次第。
今年は、去年のようなブーム的な注目のされかたは、落ち着くのではと思います。
すべての場所には意味と力があり、ひとそれぞれに、それぞれのパワースポットがあると思います。ぜひ、自分のパワースポットを見つけてみてくださいね

すばらしい一年になりますように
| つれづれ | 19:04 | comments(0) | trackbacks(0) |
2010年、新年あけましておめでとうございます。
2010元旦の日の出
IMG_0086


2009年最後の夕日。
2009最後の夕日
素晴らしい夕日でした

地球の自転と公転を感じる夕日と、朝日です。壮大な空間を僕らは旅してるんだなあと再認識しました。素晴らしいところですよねこの世界って

そして、2010年は、「パワースポットの年」になりそうな予感、ぜひ、いろんなパワースポットをお楽しみください。
パワースポットは、力がある場所。
その力をどう使うかは自分の心持ち次第。

ぜひ、神聖な気持ちで、大切に望んでください。

2010年が皆様にとって、素晴らしい一年でありますように
ハッピー、パワースポット!

  orion on 31 Dec 2009 
2010年年越しに南の空にオリオン座。
シリウスが南中していました。

追記:NHKの番組「ゆく年くる年」で東京の増上寺をはじめ、各地の初詣の様子が伝えられていました。これだけの大勢のかたが、この年を祈っている事を感じるとき、この世界が、素晴らしい方向に向かってゆけると勇気づけられました。
そう、大丈夫、素晴らしい年にしよう!
ありがとう!


| つれづれ | 07:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
セドナの写真には雲が似合うなあ

青空もすてきですが、雲が薄くなびいていると、なんかしら、これがセドナだなあという感じがします

| つれづれ | 05:32 | comments(0) | trackbacks(0) |
どこでもヨガ
評価:
---
コナミデジタルエンタテインメント
¥ 3,500
(2007-07-05)
僕が、ヨガに出会ったのは、約10年前。
アメリカ人のツアーに参加して、ベーリーズ旅行にいったとき、そこに、LAからきたというヨガのインストラクターがいたのだった。
そんなご縁で、ヨガを体験したのだが、普段つかわないところが、いろいろ、ストレッチされ、とても、不思議な感覚を味わった。
なんというか、体に秘められた、多くの可能性というのだろうか。
もちろん、ツアー中だけだったので、数回の体験だったのだが、強烈な印象をもった。
そのころ(98年ごろ)、LAでは、ヨガブームで、ハリウッドスターたちが、ヨガをせっせとやっているということだった。
僕も、帰国後もヨガをやりたいなあ、とおもったのだが、当時の状況は、なんとも怪しげなもので、新興宗教に勧誘されそうな、気配がヨガにはただよっていた。
結局、何度かやったけど、ベリーズでの体験は、再現できず、しばし、やっていなかったのでした。

しかし、2004年ごろ、ちょっと、過労で、倒れそうになり、こんなときこそ、体が大事と思い、スポーツクラブに通い始めた。コナミスポーツにいったのだが、そこで出会ったのが、「ボディヒーリング」というプログラム。
ニュージーランドが発祥の、プログラムで、ヨガ、太極拳、ピラティスを組み合わせて、音楽に合わせておこなうもの。
これが、なんとも、気持ちよく、ふたたび、ヨガを始めることに。
「ボディヒーリング」は、ヨガだけではないのだが、コナミのプログラムに、「ビランクスヨガ」というのがある。
これが、結構、本格的なヨガでいい感じなのである。
しかも、気づくと、世の中ヨガが、日常な世界になっていた。
スピリチュアルという言葉も、宗教色を排除して広がっていた。
この10年すごい変化です。

それはさておき、コナミのビランスクヨガは、これからも、ぜひつづけてゆきたい、プログラム。
インストラクターの方のように、びしっとした体型をめざし(一応)つつ、呼吸をしっかりすることで、体調を整えようと思っています。

さらに、先月、DSソフトがでたので、ついかっちゃいました。
ケニア旅行にも持参して、やったりしてました。

ほんと、この10年の変化はすごい!
| つれづれ | 00:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
神の目


from NASA Hubbell Telescope. Make 7 wishes.ナサのハブル望遠鏡撮影。「7つの願いをこめて」「この写真はナサの天体望遠鏡で撮影されたもので、3000年に一度と言われている大変珍しい現象です。これは「神の目」と呼ばれています。 この目を見つめる者には多くの奇跡が訪れ
るといわれており、見るものがこれを信じる信じないは関係なく、7つの願いが聞き届けられると言われています。とにかく試してみて、どのような変化があるか、見てみてください。」この知らせを、「そのかたの願いが叶いますように」と思いを込めて、たくさんの方にシェアして
下さい☆自分だけで独り占めはしないこと。今日から七日までが最も強いパワーだそうです。
〓MAAYA


だそうです。
宇宙のパワースポットですね。
ハルカかなたからとどいた
星からのメッセージ

もうすぐ、七夕です。

| つれづれ | 10:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
祈りの大実験とチタン含有のネックレスの効能
僕は、ここ、数年、肩が結構凝っています。
スポーツクラブに通ったりして、なんとか、本質的な改善をしようとおもっているのですが、睡眠不足なのか、PCの見すぎなのか(でも、仕事なんですね)なかなか改善しない状態が続いています。
チタンを含んだネックレスのことが、以前から気になっていたのですが、購入してまで試す気になれず、静観していたのですが、昨日、スポーツ店で、この商品を眺めていたら、店員のお兄さんに、いい感じに、薦められ、購入してしまいました。
続きを読む >>
| つれづれ | 12:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
ABOUT
みんなで作るパワースポットのクチコミサイト"POWERSPOTS"の公式ブログです。 公式ブログトップ
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
  • 眞鍋かをりさんのブログで明治神宮の清正井が紹介されていました
    常識 (11/23)
  • 書籍紹介:癒しのパワースポット オアフ島
    タカオ (06/20)
  • 書籍紹介:癒しのパワースポット オアフ島
    YASS (06/18)
  • パワースポットのパワーに頼らないということ
    タカオ (05/09)
  • パワースポットのパワーに頼らないということ
    YASS (05/08)
  • 書籍紹介:癒しのパワースポット オアフ島
    タカオ (02/17)
  • 書籍紹介:癒しのパワースポット オアフ島
    YASS (02/16)
  • 2010年はパワースポットの年かも
    タカオ (02/13)
  • 2010年はパワースポットの年かも
    YASS (02/11)
  • パワースポット、シャスタ山の歩き方、また、売り切れに
    タカオ (08/30)
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
モアイ飛ばし
癒しのツアー
LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode
RECOMMEND
RECOMMEND
(お徳用ボックス) クリスタルガイザー 500ml ×24本
(お徳用ボックス) クリスタルガイザー 500ml ×24本 (JUGEMレビュー »)

シャスタ山のふもとの湧き水をボトルにつめているとのこと。井戸水を強制的にくみ上げたりせずに、流れの一部をいただいているそうです。遠路はるばるどうもありがとう
RECOMMEND
OTHERS