セドナ:悪魔の橋は虹の橋
 セドナにあるDevel's Bridgeにいった。
以前からDevel's Bridgeの名前は知っていたのだけど、なかなかいく機会はなかった。
ただ、セドナ出発の数日前に、naokoさんのブログでこの橋の写真をみて、今回いくことにした。
この場所、今は悪魔の橋と呼ばれているけど、ネイティブの人たちは「虹の橋」と呼んでいた、聖なる場所だったという。そう、そう、つい忘れちゃうんだけど、こういう場所は、神聖な場所、心して、訪問し、エネルギーを感じたいものです。

虹の橋をしたから撮影したのだけど、日輪がかかっているのわかりますか?

もちろん、この橋には手すりもなにもない。
神聖な気持ちで、望みましょう。



より大きな地図で sdona devil's bridge を表示
| パワースポット | 08:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
Googleストリートビューでみるパワースポット(セドナ編)
Googleストリートビューの対応エリアがどんどん増えていますが、最近セドナエリアもかなり、カバーされています。 4大ボルテックスを探してみました。

 1.ベルロック

大きな地図で見る
フェニックス方面からやってくるとき、印象的なベルの形状の岩が見えたら、それが、ベルロック。


大きな地図で見る
この付近にあったベルロックのすぐそば


2.エアポートメサ
大きな地図で見る
夕日がきれい、駐車場が満車になることもしばしば。


3.カテドラルロック

大きな地図で見る
駐車場からの風景、片道1時間くらいで上れる。


4.ボイントンキャニオン
大きな地図で見る ストリートビュー未対応エリア、この交差点から北東に向かっている道をもう少しいくと駐車場がある。↓



| パワースポット | 14:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
エアポートメサをブログに貼ってみる

エアポートメサ


So-netのサービスでbuzzmapというのがありますが、いくつかのパワースポットが登録されています。
メジャーどころで、お気に入りのセドナのエアポートメサも登録されていました。
| パワースポット | 15:53 | comments(0) | trackbacks(0) |
千と千尋の世界ような「おたぎ念仏寺」の地蔵
おたぎ念仏寺というところが、京都にあるそうです。

yaeさんが、POWERSPOTSに投稿してくださいました。

「千と千尋の神隠し」に出てくる、不思議な地蔵さんの雰囲気のようです。
ほっとできそうな場所ですね。

| パワースポット | 23:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
ABOUT
みんなで作るパワースポットのクチコミサイト"POWERSPOTS"の公式ブログです。 公式ブログトップ
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
  • 眞鍋かをりさんのブログで明治神宮の清正井が紹介されていました
    常識 (11/23)
  • 書籍紹介:癒しのパワースポット オアフ島
    タカオ (06/20)
  • 書籍紹介:癒しのパワースポット オアフ島
    YASS (06/18)
  • パワースポットのパワーに頼らないということ
    タカオ (05/09)
  • パワースポットのパワーに頼らないということ
    YASS (05/08)
  • 書籍紹介:癒しのパワースポット オアフ島
    タカオ (02/17)
  • 書籍紹介:癒しのパワースポット オアフ島
    YASS (02/16)
  • 2010年はパワースポットの年かも
    タカオ (02/13)
  • 2010年はパワースポットの年かも
    YASS (02/11)
  • パワースポット、シャスタ山の歩き方、また、売り切れに
    タカオ (08/30)
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
モアイ飛ばし
癒しのツアー
LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode
RECOMMEND
RECOMMEND
(お徳用ボックス) クリスタルガイザー 500ml ×24本
(お徳用ボックス) クリスタルガイザー 500ml ×24本 (JUGEMレビュー »)

シャスタ山のふもとの湧き水をボトルにつめているとのこと。井戸水を強制的にくみ上げたりせずに、流れの一部をいただいているそうです。遠路はるばるどうもありがとう
RECOMMEND
OTHERS