「パワースポット、シャスタ山の歩き方」の著者が主催するシャスタ山ツアーのお知らせ
 「パワースポット、シャスタ山の歩き方」の著者、高原操さんが主催する、ツアーのおしらせです。
UFO観測も楽しそうですね。時期あえば行きたいなあ。
気になる方は、お問い合わせを。
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
今年のシャスタ山ツアーのお申し込み状況をアップデートさせて頂きます。

■少人数プライベートガイド
8月5日(木)〜8月8日(日) 定員となりました。
8月19日(木)〜8月22日(日) 残席1名様
9月23日(木)〜9月25日(土) 2泊3日 残席2名様

■今年も寺山心一翁先生とのツアーもさせて頂きます。8年連続の開催、恒例の星空/UFO観測も楽しみです☆
6月30日(水)〜7月3日(土)定員10名

詳細は、
http://www.journeyforsoul.com/にて。

プラス、8月9月の計2回、雑誌アネモネとの共同企画ツアーもありますので、こちらはアネモネにてチェックしてくださいね。

今年もツアー参加の方々との素敵、不思議な出会いが楽しみです☆
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------



評価:
高原 操
---
コメント:なかなか、手に入りにくいですが、増刷はないのでしょうか? やっぱり記事は古くなるところもあるので、「パワースポット、シャスタ山の歩き方2012年版」とかいかがでしょう?

| お知らせ | 16:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
ネイティブアメリカン伝統のココペリドリームボックス新登場
ココペリ関連グッズのお知らせです。夢を叶える、好きなグッズ。
ココペリの言葉とともに、届くようです。
送料込みで1000円とお手頃。サイズも旅行に持ち運べるサイズなので、パワースポットに持っていった、パワーを入れてくるというのも手だなあ。
どんな、夢が叶うのかたのしみですね。

------------------------------------------------------------------------------------------------
ネイティブアメリカンに古くから伝わる謎の精霊ココペリの描かれたボックス
に、願いを書いて入れると願いが叶うという不思議な言い伝えを持つドリーム
ボックス。
こちらのドリームボックスは、ヒーリングスポットとして知られている街、セ
ドナに住むネイティブアメリカンの画家Joe Maktimaにより描かれたココペリが
ザインされた貴重なもの。
ボックスには旅人であったココペリが、旅の途中に運んできたステキな「ココ
ペリの旅」の言葉が入っています。
(言葉は何種類かあり、どの言葉が届くのかお楽しみに)


直径約5センチ×深さ約3センチ(外寸)

------------------------------------------------------------------------------------------------




| お知らせ | 22:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
1/31 9:00-13:00 J-WAVE番組「ハピネス」テーマはパワースポット
毎週日曜日の9:00-13:00に放送中の、Jwaveのハピネスですが 1/31は「パワースポット」がテーマということです
セドナ、清正井とパワースポットネタが2010年はしょっぱなから盛り上がっていますが、ラジオ番組のテーマということで、どんな内容になるのか楽しみですね。

一度は行ってみたいパワースポット、僕はやっぱり、セドナかなあ。
ちょっと、今回の安室さんに一件で、ざわざわしそうなので、様子見たほうがいいかもしれませんが、アリゾナの不便なところにあるので、すぐに落ち着くのではとも思っています。
パワーの科学的な説明はむづかしいけど、感覚的には、それは、「美しさ」なんだと自分では感じています。
セドナの迫り来る美しさは、本当すばらしい。
4大ボルテックスはもちろん、いたるところが、なにか、美しさを感じさせてくれるところです。

北米のシャスタ山も、セドナなみに不便な場所ではありますが、穏やかな気持ちになれる、美しい場所です。

国内なら、「伊勢神宮」「皇居」「富士山」「鞍馬山」「天橋立」いやー、いっぱいあります。数えきれないや。

でも、どこに行くときも、心静かにその場所を感じる事を心がけています。
パワー自体には、善悪はありません。その方向性を決めるのは、その場にいる私たち一人一人の心持ちなんですよね。
なので、パワースポットに行くと癒される人もいるけど、よけいに疲れたり、ひどい喧嘩になったりする事もあります。ま、ひどい事がおこっても、それもまた、必要で起こっていると思えればいいのですが、なかなか、難しかったりします。

やっぱり、言葉で説明するのは、難しいです。
ぜひ、ご自身で体験してくださーい!

ハピネスもパワースポットに出会う、きっかけになるといいですね。
楽しみにしています!



 
| お知らせ | 12:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
何処にいてもそこがパワースポットだと感じるとき
IMG_9913

世界中何処にいても、毎朝日は昇る。
すごいなあ。
そして、そのお日様の周りを、1年かけてぐるっとまわってたりもする。
すごいなあ。
こんなすごいことしているのだから、楽しまないとね。

地球ごとパワースポット。
宇宙ごとパワースポット。

この場所もパワースポット。

12月の日の出

パワーを感じて、今日一日を想像しましょう。
| お知らせ | 07:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
連載:ココペリが旅の途中に運んだ言葉のギフト〜始めました
 パワースポットを旅するココペリからのメッセージを日替わりでお届けします。
ときどき、のぞいてみてくださいね。
今日の言葉↓

| お知らせ | 12:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
神々の気配〜その参 神々を継承する人々〜公開
写真家の馬場菜穂さんがつづる、パワースポットフォトエッセイ
「神々の気配」伊勢編〜その参 神々を継承する人々〜
が公開されました。

伊勢神宮とミス・ユニバース」や
鏡の謎」は、ちょっと、どきどき、わくわくします。

聖地「伊勢」から、発信される、神々の叡智を感じる連載。
ぜひ、読んでみてくださいね。



■関連ページ

taecoさんのパワースポット集  > 伊勢神宮


roseさんのパワースポット集  > 皇大神宮(内宮)  伊勢神宮


Hiroさんのパワースポット集>伊勢

| お知らせ | 14:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
5月20日世界同時に、祈りの実験を実施。
龍村仁監督の「地球交響曲第5番」でも、紹介された、ブダベストクラブのアーヴィン・ラズロー氏の呼びかけで、2007年5月20日、たいへん興味深い実験が行われます。
世界中で、同時に、瞑想や祈りで、地球を癒そうという試みです。

参加方法はいたってシンプル。
5月20日(日)の午前10時から午後2時半の間、一時、「平和」を意識して、お祈りすればOK。
2時間ずっとしていることもなくて、10分でも、5分でも、あるいは、10秒でもよろしいかとおもいます。
続きを読む >>
| お知らせ | 02:52 | comments(0) | trackbacks(1) |
POWERSPOTS公式ブログはじめます
POWERSPOTSの運営をしています、タカオです。

サイト内の、ご紹介や、新着情報、パワースポット関連のニュースを紹介してゆく、POWERSPOTS公式ブログをはじめることになりました。

はい、今お読みいただいている、このページです。
まだまだ、発展途上のサイトではございますが、パワースポットで元気になるを目指してゆきますので、みなさまも、ぜひ、ご参加ください。

タカオ@2007年 卯月の新月に
| お知らせ | 04:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
ABOUT
みんなで作るパワースポットのクチコミサイト"POWERSPOTS"の公式ブログです。 公式ブログトップ
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
  • 眞鍋かをりさんのブログで明治神宮の清正井が紹介されていました
    常識 (11/23)
  • 書籍紹介:癒しのパワースポット オアフ島
    タカオ (06/20)
  • 書籍紹介:癒しのパワースポット オアフ島
    YASS (06/18)
  • パワースポットのパワーに頼らないということ
    タカオ (05/09)
  • パワースポットのパワーに頼らないということ
    YASS (05/08)
  • 書籍紹介:癒しのパワースポット オアフ島
    タカオ (02/17)
  • 書籍紹介:癒しのパワースポット オアフ島
    YASS (02/16)
  • 2010年はパワースポットの年かも
    タカオ (02/13)
  • 2010年はパワースポットの年かも
    YASS (02/11)
  • パワースポット、シャスタ山の歩き方、また、売り切れに
    タカオ (08/30)
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
モアイ飛ばし
癒しのツアー
LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode
RECOMMEND
RECOMMEND
(お徳用ボックス) クリスタルガイザー 500ml ×24本
(お徳用ボックス) クリスタルガイザー 500ml ×24本 (JUGEMレビュー »)

シャスタ山のふもとの湧き水をボトルにつめているとのこと。井戸水を強制的にくみ上げたりせずに、流れの一部をいただいているそうです。遠路はるばるどうもありがとう
RECOMMEND
OTHERS