Mt.シャスタプロジェクト
 
Mt.シャスタプロジェクトのホームページ、美しくまとまっています。
シャスタへの行き方のページは距離感がつかみやすいです。
ライブカメラのページもあります。


| リンク集(サイト紹介) | 22:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
シャスタのきれいなCM
シャスタ水源のクリスタルガイザーのCMがうつくしです。
とても、おちついた、雰囲気で、シャスタの風景ともに語られています。



詳細は↓大塚食品のホームページで
 

サンフランシスコから5時間、そう5時間です。
レディングからだと2時間弱ですが...




| リンク集(サイト紹介) | 08:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
縁結びのパワースポット「九頭龍神社」でピンクカレー
GWのパワースポット騒動もすこしはおさまってきたかと感じているのですが、いかがでしょうか?
週末はiPad一色だったので、そろそろ、マスコミのみなさまにはパワースポットのことは、忘れてくれてもいいなあ とか思ったりしています。

そんな風にブームに距離をおきつつも、ピンクカレーなんていうあやかりものには、ちょっと、微笑んだりします。

箱根プリンスホテルのガーデンカフェ&レストラン「ソラノシタ」。にピンクカレーが登場しました。
このくらい、おしゃれにまとめてくれるといいなあ。
どうぞ、パワースポットには落ち着いて、神聖な気持ちでお出かけください。


シーフードと箱根西麓産野菜の
“恋のラッキーカラーピンク”カレー

¥2,000(コーヒー付)

縁結びのパワースポット「九頭龍神社」と、「ソラノシタ」の“恋のラッキーカラーピンクカレー”で、恋愛パワーアップ!!



恋愛にきくかどうかは、自分のあり方次第なんだけど、この機会を行かせるといですね。

| リンク集(サイト紹介) | 13:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
地球の歩き方 旅スケでは「パワースポット」のクチコミ募集
以下メルマガの転載です。[旅スケ]運営委員会の方から転載許可いただきましたので、掲載しますね。

------------------------------------------------------------------------------------------------------
■□■□■お題のクチコミを投稿してQUOカードをもらおう■□■□■□■

[旅スケ]ではお題に基づいたクチコミを毎月募集しています。
今月のお題は【パワースポット】です!

「今月の旅スケ パワースポット賞」に選ばれたクチコミには、
QUOカード(1000円分)をプレゼント♪
http://k.d.combzmail.jp/t/4udw/90nkgxu0kghc4u4wl5

ご投稿いただいたパワースポットのクチコミもこちらから。
http://k.d.combzmail.jp/t/4udw/90nkhxu0kghc4u4wl5


▼地球の歩き方[旅スケ]
http://k.d.combzmail.jp/t/4udw/90nkoxu0kghc4u4wl5

▼地球の歩き方[教えて!旅のQ&A掲示板]
http://k.d.combzmail.jp/t/4udw/90nkpxu0kghc4u4wl5

------------------------------------------------------------------------------------------------------


既に多くの投稿もされているようです。
ぜひ、投稿してみてください!


| リンク集(サイト紹介) | 13:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
とても美しい幻想的なシャスタの写真

 世界各地を巡り美しい写真を取られている、角田直子さんのブログで、シャスタの写真が掲載されていました。
セドナの写真もたくさん撮影されているのですが、彼女の写真からはその風景にまつわるいくつもの物語も含めて映されているような気がします。
ブログには、大きなサイズの写真もあります。ぜひ、写真のパワーに浸ってみてください。

角田 直子
¥ 1,890
コメント:砂の風景の写真集です。水編と岩編も出してほしいなあと思ったりしています。

| リンク集(サイト紹介) | 20:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
携帯サイト「パワースポットへお出かけ」
http://odecon.jp/web/powerspot.html 
毎日の占い結果から運気のアップする、パワースポットを紹介してくれるようです。
| リンク集(サイト紹介) | 11:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
立山山頂から願いを届ける
「剣岳 点の記」という映画を見ました。
 
明治時代に未踏の山であった、劔岳に挑戦する、測量隊のはなしなのですが、立山信仰の話や、行者様の話題がちりばめられています。
どんな、山もとても、その山に上ることで、なにかしら、霊的な力を感じるのではないでしょうか。
とても、良い映画なので、ぜひ見てみてください。
そして、お山のパワーを感じてみてくださいね。


映画の影響で、立山近辺をしらべていたら、こんなサイトを見つけました。

叶えたい恋、結婚、就職、合格、なりたい自分など心に思う願いごとや、日々のストレス、 悩み、口に出せないあの人への“ありがとう”などのメッセージをケータイメールでお寄せ下さい。 標高3,003m、立山山頂・峰本社にて、おたきあげの火により、天に届けます。
素敵ですね。
 
すごい企画だなあ。 日本の霊山のパワーはすごいから、願いがかないそうです。 いつか、その山に登りたいですよね。
| リンク集(サイト紹介) | 00:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
naoko photographyのお写真に魅せられました
 sand planet という写真集を出版されている、角田直子さんのブログ(naoko photography)には、すばらしい写真がアップされています。
パワースポットとして、おなじみの、シャスタセドナの写真もあります。以下プレビューですが、大きな画像はぜひリンク先で確かめてください。JUGEMテーマ:旅行

セドナ/カテドラルロック

シャスタ山

写真って、一瞬を切り取ってるようなんだけど、実はその瞬間に過去も未来も詰め込まれたように感じるときがあります。彼女の写真ってそういう、時間の厚みを伝えてくれる作品だと思いました。
もう一つ感じることは、パワースポットって、どこって決まった場所じゃなくて、本当地球上、どこであっても、パワースポットになりうるのだなあということです。
そして、そのパワーを引き出しているのは、きっと、その地を訪れる、ひとりひとりとも思いました。
直子さんは、きっとそんなパワーを写真として焼き付けることができる方なのでしょう。
本当すばらしい、写真をありがとうございます。





角田 直子
¥ 1,890
Amazonおすすめ度:
新しい地球との出会い
無機質の中の命が見える写真集

| リンク集(サイト紹介) | 23:00 | comments(2) | trackbacks(0) |
Yahoo!アースプロジェクトギャラリーが美しい
Yahoo! JAPAN アースプロジェクト - Yahoo! JAPANに掲載されている、「自然と文化の調和 世界遺産 神がやどり生き続けている場所」のスライドで、熊野古道が紹介されています。
濃厚なパワースポットな気配がただよってます。


熊野、いってみたい、パワースポットです。

| リンク集(サイト紹介) | 12:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
日本一のパワースポット、「富士山頂」で魂の洗顔!
光文社発行の美STORY誌のネット記事で山崎多賀子さんの富士山登山の記事が、掲載されていました。
美しい写真と、パワースポッットネタ満載です。


美STORY12月号 P192〜に掲載されているとのことです。12月号です、登山の時期は8月下旬なので、さすがに冬山登山ではありません(^^;
僕は1999年に一度だけ山頂まで登ったことがあります。その後も毎年登ろうとは思うのですが、なかなかいけてません。
今年は行きたいなあ。

↓しかもこの記事、URLがすごいなあ。2222のディレクトリだ!
http://xbrand.yahoo.co.jp/magazine/story/2222/1.html
| リンク集(サイト紹介) | 13:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
ABOUT
みんなで作るパワースポットのクチコミサイト"POWERSPOTS"の公式ブログです。 公式ブログトップ
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
  • 眞鍋かをりさんのブログで明治神宮の清正井が紹介されていました
    常識 (11/23)
  • 書籍紹介:癒しのパワースポット オアフ島
    タカオ (06/20)
  • 書籍紹介:癒しのパワースポット オアフ島
    YASS (06/18)
  • パワースポットのパワーに頼らないということ
    タカオ (05/09)
  • パワースポットのパワーに頼らないということ
    YASS (05/08)
  • 書籍紹介:癒しのパワースポット オアフ島
    タカオ (02/17)
  • 書籍紹介:癒しのパワースポット オアフ島
    YASS (02/16)
  • 2010年はパワースポットの年かも
    タカオ (02/13)
  • 2010年はパワースポットの年かも
    YASS (02/11)
  • パワースポット、シャスタ山の歩き方、また、売り切れに
    タカオ (08/30)
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
モアイ飛ばし
癒しのツアー
LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode
RECOMMEND
RECOMMEND
(お徳用ボックス) クリスタルガイザー 500ml ×24本
(お徳用ボックス) クリスタルガイザー 500ml ×24本 (JUGEMレビュー »)

シャスタ山のふもとの湧き水をボトルにつめているとのこと。井戸水を強制的にくみ上げたりせずに、流れの一部をいただいているそうです。遠路はるばるどうもありがとう
RECOMMEND
OTHERS