Love Is Space
このアルバムを、初めて聞いたのが、2005年にセドナにいったとき。
「セラピールーム 陽だまり」のセドナツアーに参加したのだが、そのとき、ツアーの車内で、この曲がずっと流れていた。

歌詞はマントラなんだけど、ヒーリングな感じの曲にのかって、なんともリラックスできる曲。気にいって、帰国して、購入して聞いていたのだけど、今通っている、コナミスポーツの「ビランクスヨーガ」のクラスでこのアルバムがかかる。
60分のくらすなので、ちょうど1枚かな。

セドナの空気を思い出しながら、聞いています。


英語版のアマゾンでは試聴もできる
↓Listen to Samples and Buy MP3sのタイトルのちょっとしたに、あるSong Titleの下のリンクから試聴できます。(RealPlayerが必要といわれるかも)
Love Is Space
| 映画・DVD | 11:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
自分の思考が現実を作る〜ザ・シークレット
現実を作っているのは、自分の思考だという話。
そして、それは「引き寄せの法則」によって起こる。
ポジティブな思考からは、ポジティブな現実が形成されるということです。人間関係も、健康も、お金も、すべてこの法則にしたがっているとのこと。
YoutubeでこのDVDの最初の20分が公開されていますが、そこに、字幕をつけたものが、字幕.inで公開されています。
少し、長いのと、オープンニングがちょっと、胡散臭い(何かの勧誘ビデオみたい)のですが、何か、ものを買わされたりしませんので、ごらんになって、ご自身で判断してみてください。



 また、このDVDの内容が、書籍になっていますが、翻訳本「ザ・シークレット」が10月に出ます。こちらも楽しみです。9月25日現在ですが、予約中なのに、アマゾンランキングで15位になっています。(気づいている人は、きっともう気づいているんだなあ)


関連サイト:
オリジナル(英語版):The Secret
公式サイト:The Secret :: Official Web Site of The Secret Movie :: Law of Attraction
| 映画・DVD | 10:53 | comments(0) | trackbacks(0) |
地球交響曲第一番〜第六番一挙上映!
↑こちらは、サウンドトラックです..

ドキュメンタリー映画ですが、とても、不思議な映画です。
見るたびに、少しづつ違った、気づきがあります。
1番から、最新の6番までありますが、どれから、みてもOK。
自分が気になるものから、見てみるといいでしょう。

監督の龍村さんのお話によれば、この映画を作るときに、いろんなシンクロニシティがおこったといいます。流れに乗って、世界から、生まれだしたような映画なのでしょうね。

僕は、写真家の星野道夫や、登山家のライホルトメスナー、チベットダライラマのことをこのシリーズで知りました。
ハワイから、今古代カヌーで日本まで航海して来た、ナイノア・トンプソンのことも。
それぞれのひとが、本当に、自分を生きていて、それが、淡々を伝わってくる映画です。
そう、これも、言葉で説明するのは、無理ですね。
現在東京都写真美術館で、上映中なのでぜひ、ご覧ください。
続きを読む >>
| 映画・DVD | 13:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
ABOUT
みんなで作るパワースポットのクチコミサイト"POWERSPOTS"の公式ブログです。 公式ブログトップ
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
  • 眞鍋かをりさんのブログで明治神宮の清正井が紹介されていました
    常識 (11/23)
  • 書籍紹介:癒しのパワースポット オアフ島
    タカオ (06/20)
  • 書籍紹介:癒しのパワースポット オアフ島
    YASS (06/18)
  • パワースポットのパワーに頼らないということ
    タカオ (05/09)
  • パワースポットのパワーに頼らないということ
    YASS (05/08)
  • 書籍紹介:癒しのパワースポット オアフ島
    タカオ (02/17)
  • 書籍紹介:癒しのパワースポット オアフ島
    YASS (02/16)
  • 2010年はパワースポットの年かも
    タカオ (02/13)
  • 2010年はパワースポットの年かも
    YASS (02/11)
  • パワースポット、シャスタ山の歩き方、また、売り切れに
    タカオ (08/30)
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
モアイ飛ばし
癒しのツアー
LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode
RECOMMEND
RECOMMEND
(お徳用ボックス) クリスタルガイザー 500ml ×24本
(お徳用ボックス) クリスタルガイザー 500ml ×24本 (JUGEMレビュー »)

シャスタ山のふもとの湧き水をボトルにつめているとのこと。井戸水を強制的にくみ上げたりせずに、流れの一部をいただいているそうです。遠路はるばるどうもありがとう
RECOMMEND
OTHERS