セドナにいってきました
2008年4月18日から21日までセドナを訪問してきました。
セドナアップデイツにもエントリーしましたが、4つのヴォルテックスを回ってきました。
これが、5回目のセドナですが。何度いってもいいところです。
何人かの日本人の方にもお会いしましたが、セドナのヴォルテックスことを、知らない方もいて、とくに、パワースポットとかを意識しなくても、セドナに惹かれてくる方も増えてるんだなあと感じました。
スピリチュアルな場所は、もともと。美しい場所で、そこにいけば気持ちよくなる場所でもあります。わざわざパワースポットと呼ばなくてもいいのですよね。このサイトのテーマとは若干矛盾しますが(^^;

美しい場所を心から、身をもって感じてみる。
あるいは、そういうふうに惹きこまれてゆくとう体験が、僕たちを元気づけてくれるのだと思います。
そうい意味ではセドナはかなりの高確率で元気になれる場所じゃないかなあと思っています。(人それぞれなので確実じゃないですけどね。)

今回の旅でたくさんの写真もとってきました。
すこしずつ共有してこうともいます。

まずは、セドナの夜景をお楽しみください。
この日は満月で、撮影したエアポートメサには、精彩な光が満ちていました。









| ブログ | 06:58 | comments(0) | trackbacks(1) |
シャスタで開催される、月曜日のみのァーマーズマーケット
シャスタシティで、行われる、ファーマーズマーケットの話題です。
月曜の3時半から行われているとのこと。
残念ながら、記事からは、場所は行くわからないのですが、楽しげです。
ふらっと、出会うとたのしそうですね。
シャスタシティは、標高1000メートルにあるこじんまりとした町。どこからも、美しいマウントシャスタの姿が目に写る。クリスタルショップや B&B、カフェなどが小さな町に肩を寄せ集めて並んでいる感じ。たまたま通りかかったら、ファーマーズマーケットをしていた。月曜日の3時半から 6時まで。時間になって鐘が鳴るまでは、皆じっと買うのを我慢しなければいけない。美味しいお水で作られた、季節の新鮮な野菜や、天然酵母のパンなどが売られている。
カリフォルニア,Mt.Shasta(マウントシャスタ)の聖なるおいしい水


以下のページにも、いくつかのマーケットの話題がありました。


シャスタは、これから、冬が本格化しますね。
僕は、まだ、冬のシャスタは知らないのですが、内面を、振り返るのは、最適の季節のようです。
| ブログ | 17:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
朝のマチュピチュ
セドナ在住の絵里さんが、5月に回られたペルーの旅行記をブログとしてアップされています
マチュピチュ、チチカカ湖、ナスカと、回られています。
写真もたくさんあるので、ぜひ、ごらんください。




そして、今日は
シリーズ 失われた文明 〜インカ・マヤ・アステカ〜(BSハイビジョン)のほう装備でもあります。楽しみです。(このために、テレビ買い換えちゃいました)

プロローグ「空から見たインカ・マヤ・アステカ 〜悠久の古代文明紀行〜」
2007年6月11日(月)午後10:00〜10:50 BShi
| ブログ | 10:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
ABOUT
みんなで作るパワースポットのクチコミサイト"POWERSPOTS"の公式ブログです。 公式ブログトップ
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
  • 眞鍋かをりさんのブログで明治神宮の清正井が紹介されていました
    常識 (11/23)
  • 書籍紹介:癒しのパワースポット オアフ島
    タカオ (06/20)
  • 書籍紹介:癒しのパワースポット オアフ島
    YASS (06/18)
  • パワースポットのパワーに頼らないということ
    タカオ (05/09)
  • パワースポットのパワーに頼らないということ
    YASS (05/08)
  • 書籍紹介:癒しのパワースポット オアフ島
    タカオ (02/17)
  • 書籍紹介:癒しのパワースポット オアフ島
    YASS (02/16)
  • 2010年はパワースポットの年かも
    タカオ (02/13)
  • 2010年はパワースポットの年かも
    YASS (02/11)
  • パワースポット、シャスタ山の歩き方、また、売り切れに
    タカオ (08/30)
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
モアイ飛ばし
癒しのツアー
LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode
RECOMMEND
RECOMMEND
(お徳用ボックス) クリスタルガイザー 500ml ×24本
(お徳用ボックス) クリスタルガイザー 500ml ×24本 (JUGEMレビュー »)

シャスタ山のふもとの湧き水をボトルにつめているとのこと。井戸水を強制的にくみ上げたりせずに、流れの一部をいただいているそうです。遠路はるばるどうもありがとう
RECOMMEND
OTHERS